アレコレアメリカ生活

アメリカ生活10年目の色々な生活模様

病院3回目・手術前検診

ついに手術前検診がやってきまして。

 

この日はナースプラクティショナーの人との手術前の検査と

手術の説明を受けました。

 

主に書面に書いてあるインストラクションを一緒に確認しながら

教えてもらう。

 

・手術の8時間前から何も飲んだり・食べたりしない

・手術前日のよるはMisoprostolという薬を膣にいれてください。あなたの場合、出産経験がないので子宮口が閉じてるのでこの薬が子宮口をやらかくしてくれるので手術がスムーズです。これを処方しておきます。

・Misoprostolを入れると生理痛のような症状や少し出血がるので、痛くなりそうならタイラノールのんでください。イブプロフェンのアドビルなどは飲まないでください。耐えられない痛みが出たらアドビル飲んでもよいです。

・便秘があるようならDocusate Sodiumというのを処方するのでこれを飲んでください。手術後に力むのは良くないので便をやらかくします。

・手術後の痛みのケアにはDulexisを処方します。これはイブプロフェンで痛みによく聞きます。必要に応じて飲んでくださいと。

・Dulexis飲んでも痛みがとれなくて辛すぎたら、Hydrocodone Acetaminというのをアイブプロフェンと一緒に服用してください。(これがどういう薬かその時の私は知らなかったw)

 

というような説明がありました!手術を受ける人は私の↑の説明を鵜呑みにせず

自分のかかりつけの医師や病院の支持に必ず従ってください。これはあくまで私の場合です!!

 

 

そういえば、前回の検査?診察の時に血液検査もしたのですが

その時の結果も問題なしと言われました。でも腎臓の機能が問題になるほどではないが

通常より多少数値が弱めなのでもっと水飲んでね!って言われました。

 

説明もひと段落して、色々薬を処方しておくから薬局に買いに行っておいてにねー

と言わた。

人が変わって今度は違う看護師が来て、また血液検査。

 

いよいよ来週が手術かーーーーーーー全身麻酔初めてだ!!!っていうか

手術いくらかかるかまだ連絡ないんだけどーーーーーーー

 

っと思いながらこの日は終わる。