アレコレアメリカ生活

アメリカ生活10年目の色々な生活模様

ということで、ついにお医者さんに行く事を決心した私。

 

以前はFreewayで20分くらいのところのDoctorに行っていたのですが、

それはもうずいぶん前で。

その先生はとにかく評判がよくて、実際に素晴らしい先生だったのですが

自宅からも職場からも離れているので今の生活では通いにくと思い

新たなGynecologistを探すことにしました。

 

それもYelpでw

 

とりあえず、通える範囲でレビュー良くて、自分の保険のIn networkのところを見つけました。そこのウェブサイトで症状と名前と連絡先をメールすると

向こうから折り返しがくるようなので、とりあえず・・・

 

I had exessive bleeding during my period and had discharge for 2 weeks と

もはや文法とか合ってんのかしらんが、とにかく早く病院行きたい!という思いで、送信ボタンクリック!

これしたのが夕方だったので、翌日ちゃんと電話がありました。

 

主になぜ診察を希望するか、保険の確認、などなど質問され(昨日のメールフォームでもう送ったのに・・・)とりあえずまた、答える。

数日後に予約できることになり、とりあえず安心。

 

病院の予約の後に、そのまま帰宅できるように4時半に予約もできて

ラッキーと思ってました。

 

でも、まさかの予約の前日?2日前?に病院から電話があり

 

「あなたの担当のドクター、急に夕方は診察できなくなったから悪いけど、朝の予約に変更しもらえますか?」と・・・・・!!!

 

突然の予約変更・・・。さすがアメリカ!と思いながらしぶしぶ承諾。

 

そしてついに病院へ行くことになるー!